人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇◆ ダイス拳club ◆◇

daisuken.exblog.jp ブログトップ

人生で一番短い1ヶ月

「1ヶ月間本当にお世話になりました」

本当に濃い1ヶ月間だった研修期間、多くの人と出会い、
そして今日、しばしのお別れのとき。



3月31日で私はお世話になっていた職場での研修が終わりました。

あっという間の1ヵ月、これほど充実していた時間は今まで
なかったんではないでしょうか。とにかく勉強になりました。

いやぁしかし、皆さん良い方ばかりで、俺は本当にそういう人たちに
恵まれているというか何と言うか。

お世話になった皆さんには心からありがとう、と言いたいです。

今日は日本での最後のあいさつ回り。切ないというか、名残惜しい
というか何というか。

自分のデスクを整理して、お世話になった方々に挨拶をして、
ちょっと寂しい気持ちを胸に職場をあとにして、外へ出ると、
そこには散り始めた桜が待っていました。

さらに切なくなったんですが、それでもまたみんなに明日はやってくるし、
私も来月、いやもう日付が変わって今月ですか、末には日本を
離れます。そんな感傷にひたってる暇はありません。

帰りの桜を見て、ただただ俺は一人じゃないんだなと思い、
お世話になった方々の顔を一つ一つ思い出しながら、職場を
あとにしました。

「1ヶ月本当にお世話になりました。ただ何一つ終わっていません。
これからが本当の勝負です。皆さんお体に気をつけて、日本で
頑張って下さい。俺は俺で頑張ります!!」


今日から4月。daisukenも新たな始まりへ。
by daisuken_dk | 2008-04-01 00:30 | マジな話
line

Photo is 上海2大巨頭 picture's no. 57


by daisuken_dk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31