人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇◆ ダイス拳club ◆◇

daisuken.exblog.jp ブログトップ

完璧なる敗北

「人間の潜在能力とは...。」

私が味わった完璧なる敗北。
ついに世代交代の波が私を直撃した。



トクちゃん。本名tkng109

彼の秘める潜在能力は凄まじい。
あんなすごい内なる力を見たのは正直、初めてだった。

潜在能力とは「表面には表れず内にひそんで存在する能力」
のことである。

つまり、普段はあまり見ることが出来ないのだが、
何らかの外部的要因が彼を刺激すると、それは表に出てくるのだ。

そんな彼の姿(本性)を見たのは、先週の金曜日だった。
私は彼と、仲間内で一杯やった。

そして、カラオケに。

「酒」と「男だけ」という二つの要因が
彼の隠れた部分を刺激したのか。

彼のスイッチはもう全快になっていた。
もう誰も彼を止めることなどできない。

セリフ、踊り、そして歌。
すべてがおもしろい!

私も幼少のころより、友人に「おもしろい」とか「ユニークね」など
と言われ続けてきた。

そんな私など、やはり"井の中の蛙"だったことが
改めて感じさせられた。

あのキレのある動き、そしてひねりのある踊り、
勢いまかせのセリフ、そして軽い下ネタ。


おもしろすぎる。

私たちがいたカラオケの一室は
もう彼のワンマンショーであった。

2時間笑い続けた。

私も対抗しようとしたが、手も足も出ない。

完璧なる敗北。

もうすでに私の時代など終わった。
いや、始まってもなかったのかもしれない。

そんなことを感じさせてくれたトクちゃんに
この投稿をもって敬意を表したい。

そんなトクちゃんなのだが、普段はあまり笑わず、人見知りが
激しかったりする。そしてせっきーをブログでいじる。

そんなギャップが、また良い。

これからもそんな潜在的パワーを見せて欲しい。
それを切に願って、この投稿を終わりにする。

「トクちゃん、あの"ロマンス"は一生忘れない!」
by daisuken_dk | 2005-06-28 19:39 | 紹介します
line

Photo is 上海2大巨頭 picture's no. 57


by daisuken_dk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31