◇◆ ダイス拳club ◆◇

daisuken.exblog.jp ブログトップ

緊急引越し速報 -From Beijing-

突然ですがお引越し。中国にいてはエキサイトブログ使用は不便。
なので以下に引越し致します。

「ダイス拳CLUB IN 北京」
http://blog.goo.ne.jp/children1981david/

中国から帰還したらまたエキサイトは復活する予定。
北京からは以上から投稿致しますね。

よろしくお願い致します。


総責任者より
[PR]
# by daisuken_dk | 2008-05-20 03:13 | 未分類

緊急地震速報 -From Beijing-

皆様にこの場を借りてご報告。

昨日四川省で発生した大地震ですが、北京では大きな揺れも
なく私も無事であります。ただ大陸の地震は島国でのそれと
異なり、何か左右に大きく揺れるというか、微震ではありましたが
非常に恐い思いを致しました。

それと、中国ではエキサイトブログへのアクセスが不可となって
おりまして、非常に不便な思いをしております。

なんとか裏技で投稿はできるものの、画像の添付、コメントへの返信、レス
がつけられない状態であります。ご迷惑をおかけしております。

対策を何か考えますが、さしあたりこの状態で当分やっていく予定
です。日本では台風が近づいているようですが、くれぐれも外出の
際はご注意下さいね。

俺も地震に気をつけます・・・。それでは。
[PR]
# by daisuken_dk | 2008-05-13 00:54

熱き鼓動の果てに -From Beijing-

久しぶりのブログ投稿です。

皆様お元気でしょうか。私は現在環境も何もかもが変わり、新しい一歩を
踏み出しております。

私がいるのはいろいろな意味で世界で一番ホットな場所ではないでしょうか。
北京五輪までもう100日をきりました。猛スピードで世界は変化している
のをここで感じております。

やはり現在の身分は昔留学している頃の身分とは全然違い、それには
責任感を伴い、己の欲望、例えば自分が追求したい事柄などですが、それだけ
ではダメであり、身分相応の義務であるとか、やらねばならんことを全うする
覚悟が必要です。まぁそれを覚悟の上できましたが...。

俺は俺で、背伸びせずにdaisukenを存分に出し切って、俺は俺の
やり方でこの場所から世界の動向を見るつもりです。こんなチャンスは
そう簡単にあるもんじゃありません。まさに時は金。このチャンスを生かすも
つぶすも俺次第。思いっきりここ北京で勉強させてもらいます。

また機会があれば投稿したいと思っています。とにかく決意だけは
ここに綴ります。

「さぁ世界よ、これからもとことん付き合っていこうじゃない!!」
[PR]
# by daisuken_dk | 2008-05-06 02:01

そんなの関係ねぇ -人種の色と血の境-

「今日はちょっと酔っ払ったから物申したい」

マジで、マジで嬉しっすよ今日は。

今日は...。
[PR]
# by daisuken_dk | 2008-04-09 00:30 | マジな話

人生で一番短い1ヶ月

「1ヶ月間本当にお世話になりました」

本当に濃い1ヶ月間だった研修期間、多くの人と出会い、
そして今日、しばしのお別れのとき。

出会いと別れ...。
[PR]
# by daisuken_dk | 2008-04-01 00:30 | マジな話

儚き桜

b0063326_11413732.jpg「人の夢」

今年の桜は少し違って見える。

人の夢...。
[PR]
# by daisuken_dk | 2008-03-30 11:43 | さくら

89歳の憂国の士

「地球温暖化問題をもっと考えろ」

この言葉をもって久しぶりに祖父に怒られたお話。
b0063326_21535325.jpg


今年89歳の祖父...。
[PR]
# by daisuken_dk | 2008-02-27 21:52 | マジな話

Daisuken's view 4 -日没する国-

「日没する国の夕日はそれはそれは凄まじい」
b0063326_9265177.jpg


夕日っていいね...。
[PR]
# by daisuken_dk | 2008-02-22 09:42 | Daisuken's view

Daisuken's view 3 -守り神-

「長期山西留学時代の守り神」
b0063326_81730.jpg


この写真にある秘密...。
[PR]
# by daisuken_dk | 2008-02-20 08:01 | Daisuken's view

Daisuken's view 2 -線路-

「これこれ、この精神がいいな~」
b0063326_192949.jpg


線路は続くよどこまでも...。
[PR]
# by daisuken_dk | 2008-02-16 01:24 | Daisuken's view

Daisuken's view 1 -落日-

「やっぱり僕はこれが好き」
b0063326_19521643.jpg


落日...。
[PR]
# by daisuken_dk | 2008-02-13 19:48 | Daisuken's view

不思議な出来事 -お墓参り-

b0063326_3552487.jpg「2月はじめの偶然」

ちょっとした不思議な出来事。

偶然か必然か...。
[PR]
# by daisuken_dk | 2008-02-02 03:23 | マジな話

今そこにある危機

「人類よ、団結せよ!!」

共通の敵に対し団結し、難題克服。

オラに少しだけ元気をわけてくれ...。
[PR]
# by daisuken_dk | 2008-02-01 02:59 | マジな話

ご縁って素晴らしい

「何が言いたいのかわからないまま文章を書いて・・・」

文章を書いている途中で結論をだす手法採用。

結論はどこで...。
[PR]
# by daisuken_dk | 2008-01-25 04:50 | 紹介します

日本島に住む民族

「新しい地球儀によると台湾は島らしい」

日本人のおもしろい特性。

台湾島...。
[PR]
# by daisuken_dk | 2008-01-17 16:29 | 紹介します
line

Photo is 上海2大巨頭 picture's no. 57


by daisuken_dk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30